日本シロダーラ協会インストラクター 田畑優美子代表、今泉貴咲子先生と仙田万理先生と一緒に

2018/10/20
楽しんでます

2018/06/07

 

ビューティーワールドジャパン シロダーラブースにて

日本シロダーラ協会インストラクター 田畑優美子代表、今泉貴咲子先生と仙田万理先生と一緒に・・・(^^♪

5000年の歴史をもつインドの伝承医学、アーユルヴェーダ。アーユルヴェーダでは、身体を構成するエネルギーを「ドーシャ」と言い、アーユルヴェーダの考え方で、3つの生命エネルギーのことをいいます。「ヴァータ(風の性質)」・「ピッタ(火の性質)」・「カパ(水の性質)」に分けられ、私たち人間もこれらすべてを持っていて、そのバランスが乱れると心身などの不調、病気の原因になると考えられています。

BWJでは、今年もシロダーラ協会のブースが大人気でした!!

昨年、日本健康促進医学会でシロダーラによる脳波の変化を脳波計で検証しシータ波をしっかり出せるとし話題!

シロダーラ後にかなりの多い割合で、θ波がUP!!

▶︎脳には微弱電流が常に流れています。活動状態であるβ波(ベータ波)、リラックス状態であるα波(アルファー波)、瞑想状態であるθ波(シータ波)。

学会発表では、アーユルヴェーダの大御所のお医者様や沢山のお医者様が来て下さり、

「このシロダーラを日本から世界に発信しなさい!」との言葉を頂いたそうです。

また素晴らしいお医者様からも、協力的なお言葉を頂いて、

更にシロダーラが発展していくイメージが出来ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

脳の疲れにシロダーラで瞑想を。

BWJではもちろん日本シロダーラ協会のブースにもご挨拶に行ってきました。約1年ぶりにお会いしましたがみんな元気いっぱいでした!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

田畑優美子代表と一緒に写真を撮りました。昨年のBWJでシロダーラ協会認定サロンとして当サロンも導入させて頂き

ナシータ 一周年記念の新メニューとしてシロダーコースを取り入れました。

近年、有名企業の会長や社長、トップアスリート達が
トレーナーをつけてまでヨガなどに時間を費やすということが知られてきました。
それは、瞑想をして脳のトリートメント、リフレッシュをするためなのです。

改善がみられるものとして

・睡眠障害 ・頭痛 ・肩こり ・心身症 ・ホルモンバランスの乱れ ・集中力の低下
・認知症 ・リフトアップ ・リウマチ ・突発性難聴 ・更年期障害 ・眼精疲労・精神性疲労

眼精疲労・脳疲労・鬱症状

などなど、多岐にわたって様々なお声を協会本部や、認定サロンに頂いております。

体調不調だけではなく、試験や受験を控えた方に
集中力UP・脳の疲労回復にも最適だと云えるメニューが『アーユルヴェーダのシロダーラ』なのです。

脳の浄化・脳のマッサージとも言われている、アーユルヴェーダ特有の技法『シロダーラ』。パソコンをよく使ったり、脳を酷使しがちな人、ストレスがたまっていたり、頭痛や眼精疲労、不眠などの症状の方に超効果的なメニューです。額から頭皮にオイルを垂らす施術ですが、施術後はヘアサロンならではのシャンプーマッサージがあるのも嬉しいポイントですよ♪しっかり癒されて快適に帰宅できる、極上癒しメニューです!