脳の疲れとストレスケア

2019/02/10
シロダーラ

脳の疲れとストレスケア  

キングオブアーユルヴェーダ シロダーラ


【シャンプー不要!】

心・身・美に効くパーフェクトヘッドメニュー
最近メディアでは“脳疲労”や“睡眠負債”とストレス社会の問題が注目されてきました。


“マインドフルネス”や“瞑想”が企業にも取り入れられるようになり、シロダーラの需要が高まっています。


今まで技術やオイルの処理等で難しいとあきらめていた「シロダーラ」を革命的に改良しました。
リラクゼーションはもちろん、治療院、スパ、エステにも取り入れ易く、また、どんな施術のオプションとしても相乗効果抜群です!

 

脳は身体の中でメンテナンスが一番必要な臓器。
その脳にアプローチできるのがシロダーラです!
脳が元気になると、自己免疫力が高くなります♪

 

マッサージしたくても頭蓋骨で守られた脳をもむことはできませんが、額の第3の目や第6チャクラと言われる脳のツボをオイルの落とし方で「シータ波」を発生させ、頭蓋骨内に共鳴をおこして脳もみをします。
このシータ波は瞑想の脳波とも言われていて、脳をリラックスさせたり、身体のバランスを整えたり、最高のパフォーマンスを引き出すと言われています。

 

同じ人でも体調などにより、排出されるオイルの色や濃淡が変化します。もちろん、人によっても様々です。
また、最近ではオイルの色が、チャクラの色と関係しているのではと見受けられています。頭皮は身体の中でも一番大きな毛穴で、 
疲れた脳からも近く、 吸収しやすく排出しやすい場所です。脳の疲労物質(老廃物)が排出されて濁ったオイルを、施術後すぐに確認してもらえるのも、当協会のシロダーラの大きな特徴です。自分の排出されたオイルを見て、”脳疲労”を溜めないように、みなさま定期的にシロダーラを受けられます。