アマゾンの奇跡のオイル コパイバ

2019/01/26
ドテラ

アマゾンの奇跡のオイル コパイバ

いつもお世話になっているアロマオイルの先生の体験をシェアさせて頂きました!!

今日は、千葉県の特別養護老人ホームへボランティアで、ハンドマッサージに行ってきました(≧▽≦)✨

 

いろんな体験をさせていただきました。

その中の一つの体験をシェアさせて下さい。写真がないのが残念ですが…

 

胃瘻の手術をされたおばあちゃん。入所者さんになりますが、パーキンソン病も患っていて、全身硬直していました。両手はずっとぐー(グー)のまま、自分の指の爪で、手のひらを傷つけないように、間に手袋が挟まれていました。毎日手袋は交換しているそうですが、硬直が酷いので手袋を取り替えるのも至難の業で…

痛みで顔を歪めたり、我慢できない時は、目から涙が溢れるのだそうです。もちろん、お顔も硬直したまま。喋る事も出来ません。

 

そんなおばあちゃんの手足に、コパイバを垂らし 時間をかけマッサージしました。

 

すると…

みるみる体が解れ、僅かですが手が開き、枯れ枝のようだった足が、柔らかくなり、お顔の血色がとても良くなりました😆✨✨

 

それにはいつもお世話をしている職員の方がびっくりされていました。

早速明日、家族の方に伝えて〇〇さんのために買って貰うように言います!

こんなに〇〇さんが気持ちよさそうにしてるなんて😆‼️

とても喜んでいて、何か伝えたい表情だと思います!いつもと全然違います!と言われました😊

周りに居合わせた職員の方々も、驚きと共に おばあちゃんの変化に幸せな気持ちになったと思います✨✨

 

エッセンシャルオイルの作用も凄いと思いますが、その一滴のもたらす変化が、これだけ多くの人に影響を与えて、そのエネルギーが、その場所や空間までも変えていく様を、目の当たりにしました✨

 

こんな体験を、もっと沢山したいなぁー😆と思いました。

幸せな一日でした✨✨

 

南米の熱帯雨林に自生するコパイバは、高さ30 メートル以上に成長する大樹です。その樹脂から抽出されるエッセンシャルオイルは、ブラジル北部および北東部で16 世紀以降、健やかな毎日のために伝統的に使用されてきました。ブラックペッパーのエッセンシャルオイルと同じく成分にカリオフィレンを含み、不安な気持ちをなだめて元気をくれる、パワーを秘めた香りを放ちます。