dōTERRA10周年を記念して、スペシャルゲストが!!

2018/12/19
参加された方の感想をシェアしています

dōTERRA10周年を記念したコンベンション(祭典)でスペシャルゲスト ヒュージャックマン

登場!!

10周年を記念して、スペシャルゲストとしてなんとハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンが歌を歌ってくれ、トークセッションもしてくれました。

ヒュー・ジャックマン自身もdōTERRAのように発展途上国への支援をしているそうです。

また、びっくりなことに彼もドテラー!!

 

dōTERRAの社名の意味は「地球からの贈り物」。

地球に優しい会社です。

 

コンベンションでは新製品の発表、エッセンシャルオイルの検査機関によるdōTERRAのオイルの品質についての評価、エッセンシャルオイルを治療目的でどのように使えるかを研究している大学による、競合との比較など、かなり専門的な話が多かったです。

特に検査機関と大学の博士の話はついていけませんでした、、

 

帰ってからスライドを翻訳することで、なんとなーく分かりましたが、専門用語が多すぎて完全には理解できませんでしたが、とにかくdōTERRAは品質にものすごくこだわっていること、治療目的で使うグレードのオイルであることというのがわかりました。

ほかにもコ・インパクトソージングやヒーリングハンズの寄付活動、発展途上国支援活動の内容の紹介がありました。

dōTERRAの支援はただお金を寄付するだけではありません。

人身売買をなくすために働いている機関とパートナーシップを組んでサポートしたり、

 

 

子供達のための学校も建てています。

その学校に通えるお金を稼げるように植物を育て、収穫するという仕事を作っています。

仕事が始められるように少額融資も行い、苗を買うお金を貸し出します。

お金をただ与えるのではなく、貸し出すというところがミソですよね。

自立を支援しています。

土地を借りて収穫してた小規模農家さんが、子供を学校に行かせるだけではなく、家を買うことができ、店を持つことができるようになったと喜んでいるインタビュー動画を見せてもらいました。

dōTERRAは高品質なエッセンシャルオイルが作れるよう、植物の育て方もしっかり教えます。

また、植物を守る活動もしています。

 

オイルの原料になる植物を何も考えずにとっていくと、枯れてしまい無くなってしまいます。

そうならないように過剰にとりすぎないようにしています。

dōTERRAの社名の意味は「地球からの贈り物」。

地球に優しい会社です。

このちぐはぐ感がないところも私がdōTERRAを好きな理由の1つです。

 

今回、dōTERRAはキッズラインのオイルを発表してくれましたが、ペット用のアロマも研究中だそうで、dōTERRAオイルを使っている獣医師のセッションもあり、ペットアロマの諮問委員会の設置も発表されました。

 

ペットラインもそのうち出しそうですね。

そして一番のびっくり企画はこちら。

 

ヒュー・ジャックマンが登場!!!!

10周年を記念して、スペシャルゲストとしてなんとハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンが歌を歌ってくれ、トークセッションもしてくれました。

ヒュー・ジャックマン自身もdōTERRAのように発展途上国への支援をしているそうです。

また、びっくりなことに彼もドテラー!!

dōTERRAのオイルをディフューズしてるんだそうです。

登場してくれたこと、歌ってくれたこと、トークを聞けたことに加えドテラーだったなんて、、!!

素晴らしいサプライズでした!

グローバルコンベンションはdōTERRAの顧客への感謝祭

コンベンション全てのプログラムが想像をはるかに上回る内容でした。

参加費用はお土産だけでもペイです。

dōTERRAは参加費用で儲けようなんて思っていないと思います。おそらくこのイベントの収支はマイナスでしょう。

ヒュー・ジャックマンまで呼んじゃってますしね。

毎月のプレゼントオイルや定期購入で月々たまるポイントの仕組みも消費者にとってとてもありがたく、他の会社では考えられない還元率で、dōTERRAの顧客を大切にする思いが伝わってきますが、このグローバルコンベンションも同じでdōTERRAの顧客への感謝祭なんでしょうね。

顧客を大事にする姿勢がヒシヒシと伝わってきました。