半年ぶりのプライベートです(笑)

2018/09/12
江の島

先週の日曜日にかなりの久しぶりのプライベートで『藤沢・江の島・みなとみらい』に行ってきました(^^♪

 

と言っても完全プライベートではなく

藤沢にある不動産に行ったついでに寄って来ました!

 

江の島4年ぶりかな~、、、

4年前に行った時の私の生活状況とは全く違う今。

毎日本当に忙しいですがとても充実した毎日を送らせて頂いておりますm(__)m

 

江の島には『竜の神様が有名だとか・・・』

私自身のパワースポットでもあります。

「江島神社 奥津宮」は、島の南西部にあって少し遠いものの、源頼朝寄進の「石鳥居」や、「力石」「亀石」、拝殿天井の「八方睨みの亀」など見逃せないスポットが満載です。

 

「江島神社 龍宮(わだつみのみや)」

「龍宮(わだつみのみや)」は、「江島神社」の境内にある「奥津宮」の近くにあります。悪行三昧の五頭龍が江の島に現れた天女にこれまでの悪行を諭されて反省し、改心して善行を行ったところ、二人は結ばれたという伝説が残っています。

さらに進むと「江の島岩屋」があります。波の浸食で自然にできた洞窟です。薄暗く、神秘的な空間が広がっています。

古く、かの弘法大師や源頼朝も訪れたという、強力なパワースポットです。岩屋の中から見る相模湾の景色もまた格別の美しさです(≧▽≦)✨

 

そして、帰りに寄った横浜みなとみらいの『万葉俱楽部』と言う温泉に行きました。

天然の、しかも良質な温泉である

 横浜みなとみらい万葉倶楽部の湯は、古来より名湯として知られる「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から毎日タンクローリーで運ばれて来るそうです。

 

展望足湯エリアは、横浜みなとみらいの夜景を一望!!

とっても癒されました(#^^#)