慢性疲労には体内デトックス!!

2018/08/27
漢方黄土よもぎ蒸し

慢性疲労には体内デトックス!!

漢方黄土よもぎ蒸しで体質改善を・・・

残暑が厳しい今だからこそ、汗と共に体内毒素をしっかりと

解毒・浄化・排出しましょう!!

 

当サロンのよもぎ蒸しはご自身のデトックス具合を確認できます。

(よもぎ蒸しを体験された後に壺の中身を確認できます)

 

よもぎは飲んで良し・付けて良し・浸って良し・嗅いで良し・燃やして良し 五拍子そろった薬草です!

栄養価の高さから万能薬と呼ばれています。

また発ガン抑制因子を増加させガン細胞やウイルスを防止したり、食物繊維との相乗効果で血中コレステロールを低下させる働きがあります。

浄血作用で血液をサラサラにするので、アレルギーや高血圧にも有効となります。

 

よもぎ蒸しは婦人科系疾患、デトックス・美肌・ダイエット、リラックス・癒し、冷えの改善などに効果があります。

椅子から暖かくなり下半身から温めることで下腹部の血行をさせ、内臓が活発に働き婦人科系の改善に効果があると言われています。
血行促進によりでとっくす・ダイエット効果もあり、温まったことで冷えを改善し緊張がほぐれリラックスできます。
香り成分のシオネールが脳神経を鎮静化し睡眠を促すことによりイライラが解消します。

ホルモン又は自律神経系などに何らかの障害が起こると、末梢血管が収縮し血流を阻害することによって冷え性になってしまいます。

また、おなかが冷えると脳が全身の血液を 内臓に集めて、内臓を守ろうとし、その為に手や下半身の冷えやむくみが起きるのです。

よもぎには、ホルモン調整作用血液循環を改善する働きがあります。
消化器系や女性器官がデトックスされる為、内臓全般が活発になり便秘や冷え性、女性疾患も改善されます。
新陳代謝も上がり体内の老廃物や有害な毒素、脂肪などを排出すると同時によもぎやハーブの有効成分を皮膚や粘膜から吸収され、多様な効果が得られます♪