柏でハーバリウム新感覚インテリアフラワー

2018/07/10
当サロンでもハーバリウム購入出来ます

柏でハーバリウム植物標本

ハーバリウムってご存知ですか??

新感覚インテリアフラワー」として
大人気になっているハーバリウム。
インテリアとしてとっても綺麗でお部屋に飾る方も増えています。

お部屋に花を飾ると気分が上がる♪これは女子に限らず男子にも感じることではないですか?
家に入って玄関でまず出迎えてくれる花。食卓を彩る花。リビングに飾ればアクセントカラーの役割をしてくれる花。

 

ハーバリウムとは本来「植物標本」の事。学術の観点から植物を保存しておくもののことで、アルコールや防腐剤に漬けているものや、乾燥させたものを指し、押し花もハーバリウムの一つに含まれます。

ハーバリウムは観賞用にインテリアアイテムとして販売されているもの。無色透明のオイルの中に乾燥処理をしたきれいでカラフルな植物を、デザイン性の高いボトルに詰めて販売されているものです。

中に詰める花のカラーコンビネーションや種類によってイメージがガラリと変わり、無色透明のオイルは太陽やライトの光によっていつも違う表情を見せてくれるので、飽きの来ない癒しのインテリアアイテムです。

 

当サロンのハーバリウムは、お客様が作っています(#^^#)

とてもクオリティーが高く当サロンに通われている別のお客さまの目に留まり

「これうちのお店にも置きたいから作っている人に会わせて欲しい」と・・・

後日お会いしてお話をしてお客様のセレクトショップでも置くことになり発注がかかりました(≧▽≦)

そのセレクトショップは我孫子湖北の駅前で2018年8月にOPENです!!

また、報告させて頂きます(^^♪