脳の疲れ ストレス解放

2018/07/08
アーユルヴェーダのシロダーラ施術で脳のメンテナンスを!!

脳の疲れ ストレス解放法

 

今年はとても梅雨明けが早かったですね。

夏至からはじまるエネルギーは私たちの元へも来るのですが

エネルギーって目に見えないけどあるんですよね。

最近は、科学的にも解明されて、エネルギーは「量子物理学」とも言われています。

目には見えないけど感じるもの。感受性が強い人や感性が豊かな方は感じやすいですね。

「病は気から」とか「気の持ちよう」とか「気が合う、気が合わない」とか「気」を使う言葉が沢山ありますが目には見えない「気」を昔の人はこのように使っていたのはきっと何か信じられるところがあったからかもですね・・・

エネルギーの入り口は、

頭頂部(いわゆる第7チャクラの少し上辺り)です。

しかしその部分(頭頂部辺り)

がガチガチだったりすると

せっかく降り注いでいるエネルギーが入れないんです。

 

入って来やすいのはやわらかく、キレイな状態°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

では、

「どうしたら入って来やすくなるか?」

ですが

肉体としてケアできるのは「頭」になります

 

頭頂部をメインに、頭全体と耳をケアしてあげておくと良いようです♥️

 

頭部って、意外と硬くなってしまっていることがあるので

(偏頭痛がよくある人はコリが原因のことも)

よくほぐしてあげること。

 

プロの手を借りて、ヘッドマッサージや

ヘッドスパを受けるのもいいでしょう(^^♪

 

もちろん当サロンでのヘッドコースでは

「アーユルヴェーダのシロダーラ」が出来ます

★頭皮環境を良くし

★エネルギーの通り道を作り

★チャクラのデトックスをし

★今話題の瞑想に入れます

 

下記のお写真では、シロダーラ後のデトックスされたアフターオイルのお写真を載せています。

色々な色が出ていますがしっかりデトックスをされるとこのような色が出てきます。

(ビフォーオイルは無色透明です)

 

ご自分でされるセルフメンテナンスはこちら・・・

頭のマッサージって、自分では結構力がいりますので

自分でする場合はエネルギーケアも兼ねた方法を

★ラベンダー

★フランキンセンス

★サンダルウッドの精油を使う(高品質なモノを使うこと)

の中から、お好みのものを使用して

頭頂部をメインに塗布し頭全体をマッサージする

(耳もマッサージするといいですよ)

 

その後、瞑想する

瞑想はかなり難しいので

できなければ、その状態でゆっくり過ごすだけでもOKです

 (ただし、なるべく静かに一人で過ごせる空間が良いですよ)

 

1回で良い状態には、なかなか戻りにくいのでセルフメンテナンスの場合は毎日続けていく事がオススメです。

 

当サロンのシロダーラ施術の場合は月に一度のケアで大丈夫です(*^-^*)